*

最後のすももを授粉

授粉作業はおしまい

今年のすももの授粉も、この木を最後に終了しました。

実際に毛ばたきで授粉していても、ほとんど花びらがありません。

むしろ葉っぱが出てきていて、青々としてました。

遠くから畑を見てみても、木は黄緑色をしてますね。

もう、すももの花の時期は終わり、これからは桃の花の出番。

すももの花と違って、濃いピンク色をしています。

見るからに鮮やかで、これこそ春めいた気分にさせてくれますね。

本当に、春になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*