*

すもものつぼみ

蕾がふくらんだすももの木

すももの蕾が膨らんできました。

いよいよ開花が間近となってきますね。

やがては白く膨らんだ蕾となり、真っ白な花を咲かせます。

そしたら授粉開始。

気持ちとしては、ここから一年が始まりますよ。

今年も立派なすももが実ることを願い、懸命に手をかけます。

すももを待っててくださるみなさまのために、今年もがむしゃらに。

だんだんと高揚してきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*