*

あんぽ柿のパック

パック詰めのあんぽ柿

あんぽ柿農家さんでは、早速あんぽ柿の出荷が始まっていました。

人工乾燥で乾燥期間を短くできるので、どんどん仕上がっているんですね。

できたあんぽ柿をサイズごとに分けて、規定の重さ分をパック詰め。

乾燥材を入れて、袋に入れて、真空パックにしたら出来あがりです。

ダンボールの中へ並べてみると、キレイなオレンジ色が存在感を増しますね。

食べてみても、とにかく美味しかったです。

固すぎず、柔らかすぎずのバランスと、渋の抜け切った柿の甘さは季節を感じさせますね。

僕も作れるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*