*

柿も日光浴

柿を平干ししています

今日も干し柿を日光浴させています。

そろそろ乾いてきたので、白い粉を吹かせる工程に入ってもよさそうですね。

吊るしたままだと、柿の形は下側に果肉が移動してしまい、涙の形になってしまいます。

けどこうして平干ししておけば、柿の形も整い水分のかたよりも無くなりますね。

自家用として作っているので良いのですが、やはり外に干してるとホコリとかが気になります。

昔なら良くても、最近は衛生面で厳しいですし。

ちゃんと出荷用を作るなら、屋内ですかね。

将来設計していかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*