*

柿の選果場です

柿を選果

甲州百目を次から次へと選果していますよ。

こうして作業台の上にコンテナや出荷資材を置いて作業していると、やはり身が引き締まりますね。

今までの選果作業はスモモとブドウのみで、夏の暑い時期しか経験していません。

今年初めて気温が下がってからの選果作業とあって、なんだか新鮮。

柿は扱いやすいから良いですよね。

スモモみたいにすぐに潰れてしまう心配がありません。

柿にもブルームがありまして、そちらもスモモほど気にしなくていいですしね。

新しいことをしていると、いろんな発見があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*