*

すももを病気から守ります

SSで消毒

すももの防除を行いました。

これから梅雨時期になりますので、病気になる割合も高くなります。

防除も大切な農作業のひとつで、タイミングがかなり問われますね。

SSに乗って、畑をあちこち走ってますよ。

世の中に出回っているくだものは、すべて人が作り出したもの。

自然のままでは、実ったくだものは病気にやられやすいです。

なのでどうしても人の手でつくった品種は、人の手で栽培しなければなりません。

減農薬で栽培していても、外せない防除はありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*