*

すももの収穫が終わる

すももの時期が終了

すももの収穫がとうとう終わりました。

最後の品種「太陽」をどんどん出荷してきて、ようやく取り終えましたよ。

思い返せば春先3月の授粉作業から始まり、ずっとすももの作業が続きました。

台風とか、熟期の早まりとか、害虫とか、いろいろと問題もあったり。

それでも終わってみれば、まわりの人に支えられてきたからこそ、問題を乗り越えられてきたんだと思います。

過去の経験を生かせたこともあれば、まだまだ未熟なところもあったり。

いつでも目の前のことにがむしゃらなのは確かでした。

多くのすももの御注文、マルシェでご購入していただいた方、まわりの人に感謝してます。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*