*

草刈りで畑めぐり

乗用草刈機で草刈り

すももの摘果、ぶどうの摘房や房作りが完全に終わったわけではありませんが、草刈りをし始めましたよ。

ぶどうのジベ処理が始まる前に、一度全ての畑の草をリセットしておきたいんです。

ジベ処理のあとはずっとぶどうの摘粒のみで、他に時間をさくことができません。

ずっと伸ばしっぱなしだった雑草を刈っていきましたよ。

沢山の畑の草刈りに必須なのが、乗用モア。

ゴーカートみたいに畑を走っていくと、草をどんどん刈ってくれます。

走った後は刈った草が倒れ、道ができあがるのです。

畑一面を刈り終えたあとの爽快感は、もう格別ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*