*

巨峰の開花してます

ぶどうの花が咲く

巨峰の花も開花し始めました。

ぶどうの花は地味ですけど、粒に白い針がいくつも刺さっているようなものが開花です。

品種によって開花のタイミングは違いますね。

昨日房づくりをしたベリーAは8部咲きだったりしました。

今日も炎天下のぶどう畑で、房を落としたり、房型をつくったり。

広い畑だと延々と同じ作業が続くので、体も頭もぼーっとしてきます。

とくに30度の気温だと、油断せずにこまめに水分を取ってますよ。

口に入れるだけでも、ちょっとした気分転換になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*