*

すももが一面に落ちてます

仕上げ摘果をした証拠

 

梅雨に入るまえに、すももの仕上げ摘果を行いました。

もうピンポン玉くらいになっていて、どんどん数を減らしていきます。

野菜の間引きと一緒で、なるべく大きなすももにするため、余計な実へ栄養や水分が行きわたらないようにしますよ。

とくに梅雨の雨で、すももの実はたくさんの水分を畑から吸い上げることでしょう。

そうこうしているうちに、午後から雨が降ったりやんだりの天気に。

もうまさに梅雨に入ったようですね。

これからは天気が雨でも、畑に出なくちゃならないほど忙しくなります。

もうレインコートは手放せませんよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*