ころ柿をつくってみます 2012年11月10日 いろいろ コメント(2件) 家の物干しざおに柿を吊るしました。 皮をむいて、T字に切った軸に麻ひもをひっかけていきます。 普通は殺菌のために硫黄燻蒸しますが、面倒だったので煮沸したお湯にサっと通してみました。 毎日見守ります。 関連 両親のための畑 タブレットを使うおばあちゃん コメント 吊るし柿の今後については、私も楽しみにしておりますよ…。 それはそうと、ぶどうジュースの方はいい感じで経過しています。 地下の寒いところだと、酒石酸もどんどん析出していそうですねー。まだ真希ちゃんと一緒に遊びに行きます! コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 上に表示された文字を入力してください。 Δ このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
コメント
吊るし柿の今後については、私も楽しみにしておりますよ…。
それはそうと、ぶどうジュースの方はいい感じで経過しています。
地下の寒いところだと、酒石酸もどんどん析出していそうですねー。まだ真希ちゃんと一緒に遊びに行きます!