*

あんぽ柿の仕上がり

あんぽ柿まで乾燥

あんぽ柿がほどよく仕上がっていますよ。

果肉も渋が抜けていて、とろっと甘いゼリーになりました。

食べてみても柔らかすぎず、理想の形になりましたね。

渋柿が甘くなるんだから、不思議なもの。

出荷できる水準までに仕上がりました。

なにはともあれ、カビたりしなかったことが嬉しいです。

3年目にしてあんぽ柿というかたちになったことで、すでに目標は達成しました。

あとは経験をどんどん積んで、自信をつけていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*