*

ベリーAも収穫適期

ベリーAを収穫

ぶどう「ベリーA」を順次、収穫していますよ。

僕の畑で栽培しているぶどうで、最後の品種となりました。

キャラメル香が特徴で、濃厚な味わいですね。

ほとんどが赤ワインの原料用として出荷する予定です。

なるべく棚に吊るしておいて、糖度をあげていきます。

ワイナリーへ出荷するときは、端から順に収穫していきますね。

熟度はすべて基準を超えていますので、房を選ぶ必要はなし。

どんどんハサミで収穫していきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*