*

霜がおりてます

霜がおりてますね

12月に入りまして、一段と寒くなってきました。

陽が昇る前の早朝、畑へ行ってみると一面白っぽくなっています。

よく近づいてみると、雑草に霜が降りてました。

パリパリに凍るほどではないですが、見てると寒々しいですね。

強い雑草なら霜が降りても平気です。

反対に、弱そうな雑草は霜をかぶると茶色く枯れてしまうんです。

それこそ、草刈りをしていない場所は霜のおかげで落ち着いていたり。

そのまま枯れててもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*